頑張れ、ベルカント!! 今週のG1は朝日杯。

  • 2013-12-13

今年のG1レースは今週の朝日杯、そして来週のグランプリ有馬記念の2レースのみ。

来週の有馬記念で断然人気が確実のオルフェーヴル。1週前追い切りの動きは普通程度のもの。このクラスの馬ならば普通の状態なら勝ち負け。

昨年のグランプリ馬ゴールドシップは、内田からライアン.ムーアに乗り替わる。この策が果たしてどうでるか?

残念なのは今年のダービー馬キズナの出走回避。キズナは中山ではお客さん。人気馬では真っ先にブッタ切るつもりだった。

その他にもダービー&天皇賞馬エイシンフラッシュ、前走ジャパンカップで復活したトーセンジョーダンといった、伏兵陣も虎視眈々。

注目のグランプリ有馬記念。私の本命馬は既に決定。詳しい見解は来週。出走馬全頭の解説をする。

今週のG1は中山の朝日杯。中山での朝日杯は今年で最後。どんな形でも的中させて、朝日杯の有終の美を飾りたい。

朝日杯の注目馬はベルカント。私が日頃からお世話になっている、角田晃一調教師の管理馬だ。我が牧場の生産馬が勝利する度に、必ず私にお祝いメールを届けてくれる角田先生。もちろん、私もベルカントを心から応援しますよ。武豊のG1全制覇?そんなもん、私には知ったこっちゃない。角田厩舎の初G1勝利に向かって、頑張れベルカント!!

とはいえ応援と予想は、あくまでも別のもの。朝日杯の詳しい見解は土曜日の夜。

今週のメルマガ予想はお休みとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る