今週から東京競馬開幕。そして重賞3連発!!

  • 2012-1-26

突然の訃報でした。栗東の小島貞博調教師が60歳の若さでお亡くなりになりました。しかも自ら命を絶つという、あまりにも悲しい訃報です。あくまでも新聞記事の内容ですが多額の借金もあったとか。それでも小島貞博厩舎は毎年コンスタントに10勝以上の勝ち星を挙げていた。それにテイエム、シゲル、メイショウといった金払いの良い馬主の馬も多数入厩している。これだけの条件が揃っていても資金繰りが苦しくなる。改めて厩舎経営の難しさを実感させられた。小島貞博先生と我が牧場とは直接のかかわり合いは無かったが、私の若き頃はミホノブルボン、タヤスツヨシ、チョウカイキャロルで競馬界を盛り上げた、いぶし銀ジョッキーだった。どんな思いで自ら命を絶ったのかは定かではない。だが残された家族や厩舎スタッフの事をもう少しだけ考えて欲しかった。小島貞博先生のご冥福を心よりお祈りします。

話しをガラッと変える。先週の中山AJCC。ルーラーシップとゲシュタルトとの馬連ワイド勝負のワイド200円。

京都平安ステークスは、エスポワールシチーからヒラボクキングとインバルコへのワイド2点勝負。結果は770円のワイド的中。低配当ながら重賞レースを2戦2勝。とりあえずはホッとしている。1月有料会員の皆様はおめでとうございました。今週の土曜日の京都シルクロードステークス、日曜日の根岸ステークスと京都牝馬ステークスの重賞レース3連発も3戦3勝を目指します。

また上記の重賞レース3連発の予想配信をご希望の方は、当サイト内にて受付中です。参加料は3000円です(1月有料会員の皆様には配信します)。この重賞レース3連発の狙い馬は、3レース共に間違いなく人気を落とす穴馬からの勝負となります。ご期待下さい。

尚、当サイトは2月1日よりPC版、ならびにモバイル版共に全面リニューアルとなります。よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る