今週から秋競馬が開幕です。

  • 2010-9-9

只今我が牧場では2番牧草作業の真っ最中。本州の方では大雨の所もあるらしいが、幸い北海道は金曜日までは晴天が続くので良い牧草が採れそうだ。

「男子3日会わずば刮目してみよ!!」。前走のダリア賞で一番厳しい競馬をして、一回り大きくなったマイネルラクリマが新潟の2歳王者となる。と先週の予想コラムで述べた通り、惜しくもクビ差の2着で単勝30倍は逃したが、850円の複勝を美味しく頂きました。
今回も先行した馬の中で、唯一踏ん張ったのはマイネルラクリマのみ。「一番厳しい競馬をした前走の経験が絶対に生きる」、という私の考えを証明してくれました。だからこの結果はマグレじゃないですよ。きちんと狙って取れたモノ。単勝は逃したが、あえて言わしてもらいます。「どんなもんだい!!」と。札幌会員の皆様、並びに単発イベントに参加された皆様方、まずはおめでとうございます。私自身も当たり馬券をお届けする事が出来て、とりあえずホッとしている。
ただし反省も必要。小倉2歳ステークスの本命トーホウペッグは大惨敗。こちらの方ではご迷惑おかけしました。

当サイトでの発表通り、今週から新たに第2回札幌競馬特別会員の募集を行います。予想は札幌競馬が中心となりますが、「エルムS」「札幌2歳S」の札幌で施行される重賞レースはもちろん、中央開催で行われる重賞レースも全て配信します。また10月3日の秋のG1シリーズ第1弾、スプリンターズステークスも配信しますので、よろしくお願い致します。

追記。遅くなりましたが、当サイトへの寄付金のご入金、本当にありがとうございました。私は貴方様を心から信頼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る