COLUMNコラム

日曜日の根岸ステークスとシルクロードステークスは、ツイッター限定予想で配信!!

とある馬主様から種牡馬選びのアドバイザーに任命されました。てか、そんな大したことでもないですが(笑)。

ぶっちゃけ、お金を持っている馬主様なので、「普通にディープを付ければいいんじゃね?」と簡単に考えていた。そしたら奥さん(誰?)、この馬主様の殆んどの繁殖牝馬にサンデーの血が(泣)。てか、母父ディープの繁殖もいるじゃん(泣)。

困った。とりあえずノヴェリストでも薦めておくか(苦笑)。あとはロードカナロアか? てか、これなら競馬ファンでも普通に考えるか(笑)。

この馬主様の種牡馬選びは一旦置いといて(笑)、我が牧場の今年の種牡馬ラインナップが決まりましたので、ご覧頂きましょう。

▽社台スタリオン

ルーラーシップ
ジャスタウェイ
モーリス
ドゥラメンテ
キズナ
サトノクラウン
ノヴェリスト

▽優駿スタリオン

ヘニーヒューズ

▽ブリーダーズスタリオン

リオンディーズ

▽ダーレージャパンスタリオン

フリオーソ

注目は私の場長権限でゴリ押ししたノヴェリストだな(笑)。あとは新種牡馬のサトノクラウンにも期待しています。

写真は今年ルーラーシップを種付けする繁殖牝馬。この繁殖は重賞レースでも頑張ってくれました。お腹の仔はエピファネイアです。

今週日曜日の根岸ステークスとシルクロードステークスは、ツイッター限定予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!