胆振東部地震から1週間。我が牧場の生産馬は元気です!!

  • 2018-9-14

今月6日の午前3時過ぎに発生した胆振東部地震から1週間が過ぎました。

就寝中に大きな揺れで目を覚ましたが、正直そこまで大した地震ではないと思っていただけに、夜が明けてからの被災状況には驚かされた。

ご存知の様に、地震直後から北海道は全域で停電。それでもお陰様で我が新冠町は、断水だけは免れてひと安心。とりあえず馬に水を与えられるからね。

震源地に近い町では今でも断水が続いている。その地域の牧場では馬の飲み水の確保に苦労している。この様な話しを聞くと、本当に胸が痛みます。とにかく1日でも早く、断水が全面復旧になることを切に願う。

それから今回の地震直後から心配して連絡をくださった、調教師の各先生とジョッキーの方々。そして当サイトのユーザー様に厚く御礼を申し上げます。

わたくし覆面生産者、並びに我が牧場の生産馬達は、人馬共にケガもなく元気です!!

今週は3日連続開催。イベント有料予想
も今週土曜日から改めて開幕です。

今週は日曜日に秋華賞トライアルのローズステークス。来週の月曜日には菊花賞トライアルのセントライト記念が行われる。

いよいよ3冠レース最後の戦いが近づいて来ましたが、実は既に秋華賞と菊花賞の本命馬は決まっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る