今年もワクワク、ギラギラの札幌競馬がやってくる!!

  • 2018-7-27

この時期になるとススキノの飲み屋のママやお姉ちゃん達から、「今週から札幌競馬ですね。競馬場の帰りにお待ちしてます」といった類いの営業メールが届きます(笑)。

そう、いよいよお膝元の札幌競馬が開幕です。

この札幌6週間の開催中は有料予想イベント「札幌ピーターパン~大人になんかならないもん」も合わせて開幕。詳細は当サイトHP、並びにメルマガにて。

札幌開催の天王山はもちろん8月19日の札幌記念だが、今週日曜日のクイーンステークスも大勝負レースに指定。買い目は本命馬の単複とワイド1点予想での配信となる。

それから今週はコラムネタがないので、札幌の2歳新馬戦の狙い馬をここで挙げちゃいます(笑)。

▽7月28日 札幌5R 2歳新馬戦
狙い馬
ライデンシャフト

このレースにはビッグレッド軍団の岡田総帥が絶賛するアルママが出走。鞍上の柴田大知もこの馬のために札幌に来るほどの熱の入れ様で、断然の1番人気は確実。

アルママを買いたい方は勝手にどうぞ(笑)。私が狙うのはライデンシャフト。父はノヴェリスト、母父にマンカフェ。いかにも札幌の洋芝が合いそうな配合だと思わないか?

てか、これまで何度も言ってきたが、ノヴェリスト産駒には走ってもらわんと困るのだよ(笑)。

▽7月29日 札幌5R 2歳新馬戦
狙い馬
レッドエンヴィー

この新馬戦は後の伝説になりそうなくらいの素質馬が揃った。特にソウルスターリングの妹シェーングランツには、社台ファームの復権が懸かる超良血馬。

だが、単勝を買いたいのはレッドエンヴィー。姉に幻の桜花賞馬レッドイリーゼ(苦笑)。来年のクラシックまで追いかけたい逸材だ。

その他のレース予想はメルマガで配信。クイーンステークスとアイビスサマーダッシュは、有料予想での配信となります。

まだまだ猛暑が続きます。どうか体調だけにはお気をつけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る