単複ドットコム(無料メルマガ予想:2018年06月03日)

  • 2018-6-3

いつもご利用ありがとうございます。
単複ドットコム(旧覆面生産者の馬券術)です。

皆様こんばんは。北海道新冠町の覆面生産者です。

6月3日、日曜日のG1安田記念予想を配信します。

今週の生産者コラムを更新しています。

今年も悲喜こもごものPOGドラフト会議と安田記念!!



まずは日本ダービーの不的中、誠に申し訳ありませんでした。

てか、今年のダービーは福永の執念の騎乗にやられました。ワグネリアンをあの乗り方をされて勝たれたらは、「ぐうの音」も出ないよ。

平成最後の日本ダービー。福永、いや、福永家悲願のダービー制覇。本当におめでとうございます。

そして改めまして日本ダービーの不的中、本当に申し訳ありませんでした。

☆日曜日メルマガ予想

▽東京11R 安田記念
狙い馬
リアルスティール
ブラックムーン

ポイントは斤量の58キロ。57キロで結果を出しているからといっても、57キロと58キロでは馬に架かる負担がまるで違う。

たかが1キロ。されど1キロ。この1キロをナメてはいけない。

今年の安田記念は58キロを経験(牝馬なら56キロ)していて、尚且つ58キロで結果を出せていた馬を本命。

となれば、リアルスティールとレッドファルクスの2頭が該当も、レッドファルクスはデムーロが乗らないのが減点。

よって今年の安田記念の本命はリアルスティール。てか、リアルスティールは2年前の安田記念では11着と惨敗も、天皇賞は58キロを背負っての2着。その後もジャパンカップ5着→毎日王冠1着→天皇賞4着と、東京コースでは常に好走。前走のドバイでも3着と、まだまだ能力は健在。

そんでもって、ただでさえ低レベルの今の短距離路線。こんな低レベルのマイル戦なら、6歳馬になったリアルスティールでも普通に通用。てか、勝ち負けになる。

2年前と違い、今年は気楽に乗れる立場なのが素敵。岩田得意のイン突きにも期待しちゃう。

馬券はリアルスティールの単勝。レッドファルクスとのワイドも買う。

レッドファルクスの2走前の阪急杯は強い3着。前走の高松宮記念は8着も、これはレッドファルクスがスプリント戦では忙しいというサイン。この馬はマイル戦仕様に確変したと思えばいい。

複勝狙いの穴馬はブラックムーン。私は昨年のマイルチャンピオンで見せた豪脚を今でも忘れていない。何故ならこの馬が裏の本命馬だったからだ。

58キロを背負った3走前でも上がり最速の決め手を披露。今回もやることはただひとつ。直線までは脚をタメるだけの死んだふり。直線に入ったらエンジン全開。タメにタメた豪脚を一気に爆発させる。

買い目
リアルスティール
単勝3000円

ブラックムーン
複勝3000円

ワイド
9ー11 4000円

その他の出走馬は58キロを背負った経験がないので、特に買いたいとは思わなかった。むろん、スワーブリチャードも同じ理由で買いたくない。

強いて言えば香港馬ウエスタンエクスプレスかな。実際に58キロ以上の斤量を何度も経験。地元香港でもトップクラスのマイラーだと思う。この馬の複勝も少しだけでも買いたい。

以上が今年の安田記念予想となります。

来週より宝塚記念に向けての有料予想イベントが開幕。詳細はメルマガにて。

☆———————–☆
単複ドットコム
URL : http://tanpuku.com
Mail : info@tanpuku.com
☆———————–☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る