今年も悲喜こもごものPOGドラフト会議と安田記念!!

  • 2018-6-3

5月30日の水曜日。今年も某牧場内で、日高の生産者が中心の「日高POGクラブ」2歳馬ドラフト会議を決行!!

今年度のルールも以下の通り。

☆日高POGクラブ2歳馬ドラフト会議

▽参加者 16名

▽関東馬限定で1人が7頭持ち

尚、今年度もドラフト2位指名馬に限り、前年度最下位のオーナーから逆指名ができるウェーバー制度を採用。

それでは早速、今年度のわたくし覆面生産者の指名馬7頭をご覧頂きましょう。

▽1位指名馬
ラストドラフト 牡 戸田厩舎
父ノヴェリスト
母マルセリーナ

▽2位指名馬(逆指名)
レッドべルディエス 牝 鹿戸厩舎
父ディープインパクト
母レッドファンタジア

▽3位指名馬
ウインセルリアン 牝 上原厩舎
父オルフェーヴル
母コスモチェーロ

▽4位指名馬
マジックリアリズム 牝 尾関
父ディープインパクト
母ソーマジック

▽5位指名馬
ガルヴィハーラ 牡 萩原厩舎
父ゴールドアリュール
母ポロンナルワ

▽6位指名馬
ドンヒューズ 牡 鹿戸厩舎
父ヘニーヒューズ
母ヒアーズトウショウ

▽7位指名馬
チャーチルクイーン 牝 小野厩舎
父オルフェーヴル
母サクセスゴーランド

なんと言うことでしょう。今年は抽選なしで、全馬があっさりと獲れてしまったではありませんか!!

特に1位指名馬のラストドラフトには、「ドライチでノヴェリスト産駒だなんて、こいつマジか?」といったどよめきが起きたけどね(苦笑)。

「ラストドラフトはノヴェリストではなく、母父のディープが出てます」。

社台ファームの知り合いの言葉を信じるよ。てか、この馬をドライチで取った時点で、今年のPOGも負け組が決定か(笑)。

いやいや、今年度はラストドラフトと心中する覚悟がありますから!!

その他の指名馬を短く解説する。

2位指名馬のレッドべルディエスは、姉のレッドベルローズよりも大物感が満載。

3位指名馬のウインセルリアンは、重賞勝ち馬ウインマーレライの妹。

4位指名馬マジックリアリズムには当然来年の桜花賞、オークスを狙う。

5位指名馬のガルヴィハーラには全日本2歳優駿。そして夢はドバイへ!!

6位指名馬ドンヒューズは馬名の通り、父ヘニーヒューズの最高傑作になることを願う。

7位指名馬のチャーチルクイーンは、本日の土曜日に出走。結果は7着でした(泣)。大丈夫、来年のダービーまでに1勝してくれればいい。

とにもかくにも、この7頭で来年のダービーまで戦います。

私のPOG馬は決まった。貴方様のPOG馬も決まりましたか?

今週の安田記念はメルマガ予想で配信!!

馬券は人気を落とすアノ実績馬で大きく勝負!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る