今年のG1高松宮記念はメルマガ予想で配信!!

  • 2018-3-16

このところのニュース、ワイドショー関連は、森友文書問題で一色。そりゃそうだわな。こんなもの前代未聞の大事件だよ。

だが、我が北海道では、森友文書問題に匹敵すると言っても過言ではない、とある問題の最終決着の期限が迫っている。

その問題こそ、北海道日本ハムファイターズの新球場候補地の決定。北広島市VS札幌真駒内の戦いは、今月中にも決着する予定だが、そもそも何故に札幌ドームがあるのに日ハムは新球場を作るのか? いや、作らなければならないのか?

早い話が、札幌ドームの使用料がバカ高いということですよ。広告料等を含めた年間のドーム使用料と日ハム球団の経営費が殆んど変わらない。札幌ドーム内の日ハムショップの収入も、殆んどがドームのもの。

しかも使用料を値上げするというもんだから、そりゃ日ハムはバカらしくて「札幌ドームなんか使ってられん!!」ってことになるわな。

だいたい札幌市が候補地に名乗り出るのもおかしな話で、だったら最初からドームの使用料を安くしてやればいいじゃねえか。第3セクターと言っても、札幌ドームは殆んどが札幌市が作った「ハコモノ」なんだから。

今になって「日ハムが出て行ってもらっては困る」と札幌市も真駒内を候補地に挙げたけど、ちと勝手すぎないかい。

わたくし覆面生産者は断然に北広島推進派。北広島の方が日高からも近いからね(笑)。

以上、北海道の地域ネタでした(笑)。

先週は中山牝馬ステークスのカワキタエンカの単勝820円を狙って的中も、日曜日のフィリーズレビューと金鯱賞は不的中。

今週は土曜日にフラワーカップとファルコンステークス。日曜日にはスプリングステークスと阪神大賞典と、重賞レース4大決戦!! 更に日曜日には皐月賞トライアルの若葉ステークスの豪華版。

更に、来週のG1高松宮記念はメルマガ無料予想で配信!! 詳細は来週のメルマガにて。

写真は半月遅れで産まれたドゥラメンテの女の子。はい、遂に出ました。3年後の桜花賞馬です。てか、毎年こんなこと言っている気がするよ(苦笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「春のG1闘い絵巻」

ページ上部へ戻る