今週の中山記念と阪急杯。来週のチューリップ賞はメルマガ予想で配信!!

  • 2018-2-23

まもなく2月も終了。そしてこの時期になると馬産地日高の各牧場からは、チビちゃんが産まれたとの報告もちらほらと。

いよいよ一年で一番忙しく、そして緊張感と寝不足が続くお産、種付けシーズンが始まります。てか、既にもう寝不足なんですが(泣)。

写真は我が牧場の今年一発目のお産を迎える繁殖牝馬。なのですが、実はもう予定日を過ぎてます(苦笑)。

馬のお産は人間よりも1ヶ月早い11ヶ月が基本。3月に種付けして受胎したら、お産予定は次の年の2月ということになる。たまに1年以上出さない繁殖もいますが(苦笑)。

いや、別にお産予定日が過ぎても、普段はそんなに気にしないのだが、予定日が過ぎても乳房が張ってこないし、何よりお腹に入っているのがオルフェーヴルなんでね。獣医さんを呼んで、受胎の再確認をしてもらったよ。結果はもちろん受胎してます(安心)。

受胎の再確認もしたし、あとはジタバタしても仕方がない。まだまだ寒いから、チビちゃんはもう少しだけお母さんのお腹の中に入ってなさい。

ところでアンタ、性別は男なのかい?それとも女の子? そんなことはどうでもいいか。とりあえずは無事に産まれてくれたらそれでいい。

既に皆様方にはメルマガ等でご案内の通り、今週の中山記念と阪急杯。そして来週土曜日のチューリップ賞は、メルマガ予想での配信となります。

また3月4日から18日までの3週5日間は、有料予想イベント「ザ・トライアル~生き残りを賭けて~」となります。

わたくし覆面生産者の予想に興味がある方は、3月4日からの有料予想イベントにご登録ください。

今年の弥生賞はダノンプレミアムVSワグネリアンが激突する大一番。今から楽しみですな。

いや、別に、ダノンプレミアムとワグネリアンの激突が楽しみではないんだよ。

私の本命馬がこの2頭に割って入れるかどうか、それが楽しみなんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る