来年度の種牡馬が決定! 今週のG1はチャンピオンズカップ!!

  • 2017-11-30

限られた予算範囲の中で悩みながらも、我が牧場の来年度の種牡馬が決まりました。

それでは早速、我が牧場の来年度の種牡馬リストをご覧頂きましょう。

▽社台スタリオン

オルフェーヴル
ダイワメジャー
ルーラーシップ
ミッキーアイル
エピファネイア
イスラボニータ

▽優駿スタリオン

ヘニーヒューズ
ホッコータルマエ

▽アロースタッド

サウスヴィグラス
シニスターミニスター

▽ダーレージャパン

フリーオーソ

▽ブリーダーズスタリオン

ベルシャザール

なんと言うことでしょう。予算の2千万円を越えてしまったではありませんか(泣)。あとはオーナーに頭を下げて通してもらうのが私の仕事だ(苦笑)。

そして気になるのが、サトノクラウンの動向よ。ジャパンカップの大敗は想定内だし、来年の種付けシーズン前に新種牡馬になれば、絶対に種付けしたい。特にハイランドリールを撃破した香港ヴァーズは世界的賞賛に値する。

キタサンブラック?うーん(笑)。私は興味ないが、種付けしたい生産者の方もおられるでしょう。付ける付けないは別として、まずはキタサンブラックの種付け料に注目。ちなみに私の予想は有馬記念を勝って350万です。安いかな(笑)。

先週のジャパンカップを勝ったのはシュヴァルグラン。もうね、シュヴァルグランを勝たせたボウマンには脱帽です。

「シュヴァルグランは善戦マン。2着、3着はあっても、単勝を買う馬ではない」と述べた私のジャパンカップ予想。はい、ジャパンカップ予想は完敗です。言い訳はしません。

今週のG1はダートの猛者が集まるチャンピオンズカップ。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決まっている。

今週は土日共に中山競馬場まで出張となるので、予想は有料予想の配信のみとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る