天王山ジャパンカップはアノ馬の単勝を喰らう!!

  • 2017-11-24

社台スタリオン事務局の知り合いから、来年の種付け料を教えてもらったのだが…。

まずはディープインパクト。今年の種付け料は3千万。そして来年は4千万になりました(苦笑)。てか、ディープの種付け料で普通に家が買えます(笑)。

キングカメハメハは今年1千万から、来年は1千2百万。

ロードカナロアも500万から800万に大幅アップ。その他にハービンジャーとキズナは350万。ディープブリランテは200万と、この3頭も100万アップ。

ちなみに我が牧場が種付け予定のダイワメジャーは500万。ルーラーシップは400万。オルフェーヴルは100万ダウンしたが、それでも500万。どうしましょう。この3頭だけで1400万になってしまったよ(泣)。

あと何年かしたら我々の様な中小、いや、小牧場は、社台のメジャーどころの種牡馬を種付けできなくなる日がくる。てか、もうきてるか(泣)。

写真はロードカナロアの当歳馬。まだ種付け料が500万でした。さすがに800万は無理です(泣)。

先週のマイルチャンピオンシップ。わたくし覆面生産者の本命は17番人気の超穴馬ブラックムーン。結果は上がり最速の脚を駆使するも、残念ながら6着。


知り合いの生産者からは、「予想サイトで、よくそんな穴馬を本命にできるな」と半分呆れられたが、いやいや、ちょっと待ってくれよ。

予想サイトを立ち上げたら、サルでも分かる人気馬を本命にしなくてはいけないの?

確かにブラックムーンは6着だった。だが、あともう1馬身前で競馬をしてくれていたら間違いなく馬券内、いや、勝ち負けまであったと今でも確信している。そして今でも、ブラックムーンを本命にしたことを後悔していない。

とはいえ、予想をハズしてしまった以上は単なる自己満足に過ぎない訳で、会員様にはご迷惑おかけしました。

今週はジャパンカップ。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。今年のジャパンカップは本命馬の単勝。そしてワイド3頭ボックスでの配信となる。

果たしてジャパンカップの本命はどの馬なのか? マイルチャンピオンシップ同様の超穴馬なのか? それとも普通にキタサンブラックなのか?(笑)

ジャパンカップの詳細は土曜日の夜。出走全馬の解説をする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る