凱旋門賞もいいけど、スプリンターズステークスもね!!

  • 2017-9-30

先週のオールカマー。5番人気ルージュバックの単勝780円を狙って的中!!

「戸崎から北村宏に乗り替わることで、ルージュバックがどう変化するのか見てみたい」と述べた通り、ルージュバックと北村宏のコンビは一発で結果を出してくれました。

何故にルージュバックを本命にしたのかは、先日のメルマガで配信した通り。ルージュバックの次走はエリザベス女王杯みたいだが、もう5番人気にはならないでしょうね。

まずは有料予想会員の皆様方は、おめでとうございました。

今週はいよいよG1スプリンターズステークス。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。

かつてはサクラバクシンオー、そしてロードカナロアといった絶対王者不在の今の日本スプリント界。ならば私の本命馬でも十分に勝ち負け、いや、勝てる!!

スプリンターズステークスの詳細は土曜日の夜。出走全馬の解説もする。

今週の日曜日はスプリンターズステークスの他に、日本時間の23時過ぎにフランス凱旋門賞が行われる。

日本競馬界が凱旋門賞にこだわるのが、今でも理解に苦しむが、とりあえず私の予想を(笑)。

日本のオッズでも1番人気はエネイブルになるでしょう。サトノダイヤモンドは2番人気かな。

エネイブルに勝たれたら仕方がないが、単勝を買いたいのは名門オブライエン厩舎が誇るオーダーオブセントジョージ。前走より2キロ減で、これで雨が降れば完璧だぜ!!

てか、ライアン・ムーアがオブライエン厩舎のどの馬に乗るのか? その馬の単勝を買うよ(笑)。

と思ったら、ムーアが乗るのは3歳牝馬のウィンター。前走より2キロ減で、凱旋門賞に強い3歳牝馬。そしてムーアが鞍上で鬼に金棒。勝てそうだ。

凱旋門の馬券はオーダーオブセントジョージ、そしてウィンターの単勝だけ。エネイブルを買いたい方は普通にどうぞ。

そして頑張れ、サトノダイヤモンド!!
頑張れ、サトノノブレス!! 頑張れ、日本!!

写真は今年産まれたオルフェの男の子。願わくはこの馬で、凱旋門に行きたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る