早いもので今年の函館開催もオーラスです。

  • 2017-7-21

まずは先週の当コラムをお休みしたことをお詫び致します。

先週、いや、先週だけではなく、ここ何ヵ月と本当に忙しい。どのくらい忙しいかと言うと、ここ2ヶ月まともに銀行にも行けないのだ(泣)。

銀行に行けないということは、買い物もまともにしていない。そういえばこの頃の食料の調達は、地元のコンビニでしかしてないな(苦笑)。

地元のコンビニと言っても、我が牧場からは車で30分近く掛かるのだが(笑)。

忙しさの最大の原因は、それもこれも人材不足に尽きる。人手が足りないのは我が牧場だけではなく、今や日高の生産牧場全体の問題である。てか、少し前までなら、人はいくらでも入ってきたんだけどね。

特にこの時期辺りからは人材確保の為に、各牧場による引き抜き合戦が勃発する。実は私にも某大手牧場からの誘いがありました(笑)。

繁殖部門の責任者クラスの席を用意するという有り難いお話しだったが、丁寧にお断りさせて頂いた。私は今の牧場が好きだし、一応は場長なので責任もあるからね。てか、ウチの牧場も人手不足なのだよ(泣)。

そこで関係者だけに連絡。我が牧場ではスタッフを募集中。特に育成の騎乗者が欲しいです。興味がある関係者の方は、当サイトまで連絡を(笑)。オーナーブリーダーズなので、それなりに楽しいですよ!!

今週の重賞レースは函館2歳ステークスと中京記念。早いもので今年の函館開催も今週でオーラス。既に函館2歳ステークスの本命馬は決定!!

そして来週からは、いよいよお膝元の札幌開催が開幕!! 夏競馬はこれからが本番!! 夏の札幌競馬闘いサマー!!

写真は某調教師の先生と訪れた先日のセレクションセール。今年のセレクションセールも大盛況。日高の生産馬が高値で売れるのは良いことです。

てか、セレクトセールがナンボのもんじゃい!! 日高の生産馬をナメるなよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る