ヴィクトリアマイルは穴馬の複勝を的中!! オークスも常識を疑え!!

  • 2017-5-19

ヴィクトリアマイルを勝ったのは、6番人気のアドマイヤリード。

わたくし覆面生産者の本命馬ジュールポレールは3着。同馬の複勝480円を狙って的中させた。

ミッキークイーン、ルージュバック、レッツゴードンキ、スマートレイアー、この人気馬上位4頭は揃って馬券内からブッ飛んだ。

ミッキークイーンが何故に1番人気になるのか? 貴方は考えなければいけない。

同じくレッツゴードンキ、ルージュバックの2頭が、何故に人気になるのか、貴方は考えただろうか?

4番人気のスマートレイアーなんぞ、このレース過去3回出走して、一度も馬券内に来たことがないんだぞ!! 「3度目の正直」なら分かるが、「4度目の正直」なんて言葉はない。

「人気のミッキークイーン、レッツゴードンキなんぞに興味なし」とレース前から言ってきたが、別に意地でも買わないって訳ではないんだよ(苦笑)。私には買いたくない理由がきちんとあった。

レッツゴードンキは今や、1200~1400にシフトチェンジ。ルージュバックなんて外枠限定の差し馬。はい、こんな簡単な理由で2、3番人気の馬を消せました(笑)。

そしてミッキークイーン。当日の単勝オッズは1倍台。貴方はホッとしなかったか? ミッキークイーンを買っていれば安心だと。

日本人は悲しいね。皆と一緒の行動を取れば安心する。これを「付和雷同」と言う。

ミッキークイーンが単勝1倍台でホッとしている場合ではない。貴方はミッキークイーンの今回の人気を疑わなければいけない。

本来ならミッキークイーンは、昨年の勢いのある4歳時に勝たなければいけなかったんだよ。それがアナタ、7歳のオバチャン牝馬にブッこ抜かれたんだよ。そんな馬が年を明けて5歳になって、今年は単勝1倍台の断然人気。そんな馬を「この断然人気は怪しい!!」とは思わないのか?

もしかして前走のG2戦を勝ったから安心だったのか? G2とGⅠレースとでは、まるっきり別物なんだよ。

私はミッキークイーンにはもう、断然人気になった時のGⅠを勝てるだけの力はないと思っていた。偉そうに言っているかもしれないが、この結果は後出しジャンケンではないからね(笑)。会員の皆様が分かってくれていたら、それでいい。

沢山の競馬ファンが買っているから安心だったはずのミッキークイーン。貴方もそんな一人でしたか? その気持ちは分かるよ。でもね、「付和雷同」では競馬に勝てない。勝てないんだ。

今週のGⅠレースは優駿牝馬オークス。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。

今週のオークスも常識を疑え!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る