~GⅠ皐月賞後記~

  • 2017-4-21

今年の皐月賞を勝ったのは、わたくし覆面生産者の本命馬9番人気アルアイン。

アルアインの単勝2240円、複勝650円を狙って的中した。

「馬レーヌミノル」よりも「騎手、池添」に乗り替わったから狙った桜花賞同様、アルアインに松山が乗るから単複で狙った。松山が乗るアルアインだから、単勝を持っていたいのだ。

松山騎手、涙の中央GⅠ初制覇。その単勝予想を的中したことを誇りに思う。

少し前の松山ならGⅠでは頼りないので絶対に買わなかったが、ミッキーアイルとの出会いで彼はガラリと変わった。逆にGⅠレースを勝てないのが不思議なぐらいのジョッキーに成長したのだ

それにしても、アルアインの9番人気の低評価には笑えたが、最低でも馬券内には来る自信はあった。あとだしジャンケンではないよ(笑)。

何故にアルアインを本命にしたのか? 理由は有料予想会員様だけに分かって頂ければそれでいい。

1番人気のファンディーナは7着。これが男馬をナメた結果だ。てか、ファンディーナに罪はない。貴女は本当に頑張りました。同じ日高の生産者として、私は貴女を誇りに思います。

罪があるとすれば、ファンディーナを皐月賞に出走させたオーナーサイド。そして彼女を祭り上げた競馬マスコミ関係者の皆様だろう。特に競馬マスコミ関係者の皆様は、桜花賞のソウルスターリングの結果を忘れたのですか?

先週は皐月賞の他にも、中山最終レースのヒーズインラブの単勝760円。オートクレイルとのワイド1970円を3頭ボックスで簡単に的中

先週日曜日は2戦2勝の大幅黒字収支。馬券を買われた皆様はおめでとうございました。

~エピローグ~

札幌の彼女に皐月賞の馬券を頼んだ。

わたし 「馬券サイトに載せるから、コピーしてくれ」

彼女 「妹とご飯行きたいから換金しちゃったよ」

付き合って4年も経つとこんなもんか。かつて、すすきのガールズバーで人気No.1だかなんだか知らないが、もうこんな女とは別れてやる(苦笑)。

ちなみに写真はディープブリランテの女の子ね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「春のG1闘い絵巻」

ページ上部へ戻る