「祭り」なんぞ歌わせない!! いよいよグランプリ有馬記念!!

  • 2016-12-23

有馬記念の枠順抽選会を観た後に、このコラムを書いている。

人気を分けあう2頭、キタサンブラックは1枠1番。サトノダイヤモンドは6枠11番ですか。

それにしても、北島三郎オーナーの引きの強さには感服するしかないな(苦笑)。

皆様の本命馬はどの枠に入りましたか?

有馬記念の枠の大切さは、皆様もご存知でしょう。コース形態から枠が外に行くほど不利になる。7枠、8枠は死に目といっても過言ではない。

まさか貴方様の本命馬は、外枠に入ってないでしょうね(笑)。

貴方様の本命馬がどの枠に入ったか、私は知らない。だが、わたくし覆面生産者の本命馬の枠は決まった。

ネット上では「八百長だ!!」と大騒ぎになってるが(笑)、決まった枠に文句を言っても仕方がない。例えキタサンブラックが3戦連続で1枠1番でも、仕方がないのだ(笑)。

とにかくこれで、貴方様の、そして私の本命馬の枠は決まった。後は人事を尽くして天命を待つ。

とりあえずはトランキーロ、焦るなよ!!

今週は23日(金)、24日(日)、25日(日)と、久しぶりの3日連続開催。

23日のGⅠ中山大障害は、メルマガ予想での配信となる。

土曜日の夜、有馬記念出走全馬の解説をする。

今年の有馬記念のキャッチフレーズは、「もうあの人に祭りを歌わせない!!」。

武豊以外のジョッキーには、このぐらいの気持ちを持って、有馬記念に挑んでもらいたい。

てか、いい加減、「祭り」なんて聴き飽きたぜよ(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る