単複ドットコム(無料メルマガ予想:2016年12月03日)

  • 2016-12-4

いつもご利用ありがとうございます。
単複ドットコム(旧覆面生産者の馬券術)です。

皆様こんばんは。北海道新冠町の覆面生産者です。

12月4日、日曜日のG?チャンピオンズカップの予想を配信します。

金鯱賞はヤマカツエースの単勝と、シュンドルボンとのワイドを簡単に取った。

ヤマカツエースは府中でのガチンコG?では敷居が高いが、G2、G3なら普通に勝ち負けできるのだ。

これも私の中での「基本」である。

☆日曜日メルマガ予想

▽中京11R チャンピオンズカップ
狙い馬
モーリス
ロワジャルダン

私が予想をサイトで公開する様になって、今年で8年目。これまで数多くの予想を挙げて、ある時は単勝万馬券。また、ある時はワイドで7、8千円台の馬券を取ってきた。

たまに無謀な予想もしてきたが(笑)、私がこれまで何を考えて予想してきたかというと、あくまでも私の中での「競馬の基本」だ。

金鯱賞のヤマカツエースがまさに私の中での「基本」にはまった馬で、だから普通に単勝を取れたのだ。

スワンステークスのサトノアラジンの単勝と、3頭ワイド総獲りをした時も、私の中の「基本」で簡単に取れた。

今年のチャンピオンズカップ、いや、これからの馬券予想も、私の中の「基本」を貫く。

1番人気のアウォーディーは只今6連勝中。その内訳だが、パワーを要する地方競馬。スピード重視の中央場所と、共に難なく勝っているところが凄い。

アウォーディーは今回が初の中央G?挑戦も、普通に走れば普通に馬券内に来るんでないかい。

ということで、今年のチャンピオンズカップは、「アウォーディーを倒せるのは、どの馬か?」という視点で考える。

「打倒、アウォーディー!!」を掲げて単勝を買いたいのはモーニン、そしてロワジャルダンの2頭。

昨夜でも述べたが、モーニンはガチンコ勝負のG?なら一番強い。前走の敗戦はゴチャつくところに入ってしまった事に尽きる。

今回は同馬にとっては好枠の大外。斤量も2キロ減で今度は能力全開!!

この馬に1800?は長いって? 絶対能力のぶつかり合いの府中マイルG?を圧勝したこの馬が、たかだか1ハロン延びても、何の問題もありゃしない。これも私の中での「基本」だ。

ロワジャルダンは昨年のこのレースで4着。今年のフェブラリーステークスは5着と、G?でも普通に通用する。

今年は昨年の勝ち馬サンビスタが引退。2着のノンコノユメは去勢で牙の抜けた虎。3着のサウンドトゥルーは、今や地方交流専用馬。

となれば、おのずと昨年4着のロワジャルダンが繰り上がる。多少強引かもしれないが(笑)、この考え方も私の「基本」だ。

モーニン、ロワジャルダン共に、2走前でアウォーディーに敗れているが、斤量の2キロ差も響いた。が、今回は待ちに待った同斤。今度はアウォーディーを逆転する。

馬券はモーニン、ロワジャルダンの単勝。アウォーディーとの3頭ワイドボックスも買う。

買い目
モーニン
単勝5000円

ロワジャルダン
単勝2000円

3頭ワイドボックス
2、5、15 各1000円

出走全馬を短く解説する。

カフジテイク。前2走は本命にした好きな馬だが、さすがに追い込み一辺倒では厳しい。掲示板に載れば上々だよ。

アウォーディー。この馬に勝たれたら仕方がない。

ブライトライン。ノースヒルズからの刺客。アウォーディー、もしくはラニを勝たせるための咬ませ馬?

アスカノロマン。中京コースは2戦2勝。買いたくなるが、調教での動きが良い頃とは雲泥の差。本調子でないのかも。

ロワジャルダン。G?でも格負けしない。浜中から横山典ちゃんに乗り替わるのも素敵。

モンドクラッセ。アスカノロマンよりも、複勝を買うならこの馬。今の中京なら逃げ残りもある。私も同馬の複勝を少しだけ買う。

ラニ。アメリカ競馬の様にスタートからハイペースなら、この馬の出番もある。だが、ここはアメリカではない。

サウンドトゥルー。昨年の3着馬も、この馬はもう地方交流専用馬でしょう。

ノンコノユメ。この馬は激しい気性があったからこそ、あの爆発力に繋がった訳で、去勢してお利口さんになったこの馬なんぞ、牙の抜けた虎状態。明和中学の時の日向小次郎と一緒だよ(分かるかな)。

メイショウスミトモ。こんな馬が出ていること自体、知らなかったよ(苦笑)。

コパノリッキー。サウンドトゥルー同様、この馬も今や地方交流専用馬だよ。

ゴールドドリーム。強い3歳馬の中でもトップクラスだが、それでも人気になり過ぎてないかい? ここで古馬のトップクラスと経験して、来年のフェブラリーで単勝を買うのが「基本」じゃないかな。

ブライトアイディア。こんな馬が出ているのも知らなかったよ。

アポロケンタッキー。この馬は前走で仕事は終わり。来年の今頃は主役を張れる器になっているかも。

モーニン。ガチンコ勝負の中央でのG?では譲れない。この馬が一番強い。

以上が今年のチャンピオンズカップの予想となります。

来週から有馬記念、そして年明けの金杯に向けての有料予想イベントが開幕!!

既に来週のG?ジュベナイルの本命馬は決定。あの馬の単複で大きく勝負!!

以上、よろしくお願い致します。

☆———————–☆
単複ドットコム
URL : http://tanpuku.com
Mail : info@tanpuku.com
☆———————–☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る