いよいよ今週からギラギラの夏!! メラメラの札幌開催が開幕!!

  • 2016-7-29

ポケモンGOなるスマホゲームが配信されてから約一週間。やっぱりというか予想通り、全国各地でトラブルが起きてるみたいですな。

漫画家のやくみつるさんがワイド番組の中で、「こんなゲームに打ち興じてる人を、心の底から侮辱します」等と、否定的な発言で賛否を呼んでいるが、私もあながち間違いではないと思っています。

いや、別にゲームをするのは良いのよ。実際に私の彼女の妹(21歳)もハマってるみたいだし(苦笑)。要はゲームをする側のモラルの問題よ。てか、子供達にはモラルもクソもないが(笑)、問題はいい年した大人達の行動よ。

さすがに車を運転しながらのプレイはイカンでしょう。しかも交通事故を起こすって。なんだか品がないんだよ。大人としての品が。

これ以上述べると私も叩かれそうだ(苦笑)。いや、だからゲームをするのはかまわないのよ。ただね、大人ならクールに行こうぜ、クールに。そして品良くポケモンGOを楽しみましょう(笑)。

今週からいよいよギラギラの夏!! メラメラの札幌競馬が開幕!!

わたくし覆面生産者も、開幕日の30日に札幌競馬場に行きますよ。

土曜日なのに札幌競馬場の馬主席は、既に予約で一杯。さすがは札幌。簡単に馬主席が取れる函館とは違うな。それでも、なんとかブリーダーズボックス(生産者席)の確保に成功。

ということで30日の土曜日は、札幌競馬場のブリーダーズボックスでお会いしましょう!!

写真はロードカナロア産駒の1歳牝馬。母馬の無念と願いを託す意味で、「マザーウイッシュ」という馬名で登録してみるかな。

てか、これで馬名登録が通ったら、ウチの牧場がバレちまうわな(笑)。

DSC_0009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る