今年一発目の2歳ステークスの本命はアノ穴馬だ!!

  • 2016-7-22

まずは業務連絡。私の携帯電話が破損したために(もう何回目だよ!!)、データも消滅。知り合いの女の子連中の連絡先などは、正直どうでもいい(笑)。だが、私が参加してる日高POGクラブの集計サイトが消滅したのは痛い

そこで、このコラムを読んでくれているPOGクラブ参加メンバーの皆様。どなたか私の携帯にPOG集計サイトを送ってくれませんか(苦笑)。

私のメールアドレスは変わっておりませんので、どうぞよろしくお願い致します。以上、業務連絡でした(笑)。

既にご存知の方もいると思うが、今年の2月に我が新冠町の競優牧場の放牧地内で、1歳馬2頭が射殺された事件。

予想通り逮捕された容疑者は、この牧場の元経営者だったオヤジ。ぶっちゃけた話、私を含めた新冠町の牧場関係者全員が、あのオヤジが怪しいと思っていたんだよ。競優牧場の経営状態が億単位の借金で火の車だったのは、周囲は分かっていたからねえ。

馬の保険金目当て?で起きたこの事件は、馬を扱う側にとって決して許されない事だ。が、そこまで追い込まれた牧場のオヤジにも、少しだけだが同情の余地もある。そして、これがまぎれもなく馬産地日高の現実でもある。

億単位の馬が当たり前の様に売買される華やかなセレクトセール。その裏側で明日さえも見えない経営難の牧場が多々あるのも、日高の悲しい現実だ。

今週は今年一発目の2歳重賞、函館2歳ステークス。既に本命馬は決定。人気のモンドキャンノなんぞに興味なし。私が買いたいのはアノ穴馬!!

土曜日の中京2歳ステークスも熱いぞ!!

写真はオルフェーヴルの1歳牡馬。前にも述べたが、私はこの馬に人生懸けている。将来は種馬にしたいし、勿論この馬でダービーを狙っている。

ん? これって、ダノンオブザイヤーの生産牧場の場長と同じ事を言っているよね(苦笑)。

※ダノンオブザイヤーの新馬戦の結果は4着(泣)。

DSC_0008

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る