12月26、27日の出走注目馬。

  • 2015-12-23

今週はいよいよグランプリ有馬記念。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。

この有馬記念とホープフルステークス。そして土曜日の阪神カップは有料予想にて配信。

上記の3重賞レース以外の出走注目馬を、今週も取り挙げたい。

☆覆面トラックマン注目馬

▽12月26日(土) 阪神2歳500万
注目馬
サトノダイヤモンド
(父ディープインパクト、牡、池江厩舎)

圧倒的な人気が予想されるが、サトノダイヤモンドで仕方がない。

伝説の新馬戦となった前走は、同じ2億円馬のロイカバードを全く問題にせずに圧勝。

先週の朝日杯でリオンディーズという化け物が出現したが、サトノダイヤモンドのポテンシャルも負けていない。

来年の牡馬クラシック戦線はリオンディーズ、そしてサトノダイヤモンドの2頭が中心となる。まずは今週土曜日の走り、いや、勝ちっぷりに注目。

☆生産者ルート注目馬

▽12月26日(土) 中山クリスマスローズステークス
狙い馬
バシレウスライオン
(父キンシャサノキセキ、牡、矢作厩舎)

前走の福島2歳ステークスは1番人気で10着も、道悪馬場に脚を捕られてのもので参考外。

同馬の一口クラブでもあるサラブレッドクラブライオンが、いよいよ初年度募集馬を開始。新規クラブであるがゆえ、所属馬が走らなければクラブの存亡にも関わる。

同馬は同クラブ2歳馬のエース的な存在。ここを勝てば2歳オープン馬の誕生で、同クラブの宣伝にもなる。

「てか、ここは走ってくれないと、本当に困るのだよ(泣)」と、生産者ルートから半分泣きのコメント(苦笑)。

覆面トラックマンの先週の注目馬、ダッシングブレイズが着差以上の完勝。生産者ルート推奨のクードヴァンも馬券内の3着。

金曜日夜のメルマガ予想は、G1中山大障害を配信!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る