今年の競馬も残りひと月。今週のG1はチャンピオンズカップ!!

  • 2015-12-3

毎年恒例の「新語・流行語大賞」。今年の大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」に決まったが、どうも違和感がある。

「爆買い」は何となく分かるが、「トリプルスリー」はプロ野球選手の「偉業」であって、「流行語」ではない。てか、「トリプルスリー」なんて言葉は流行ってねえし(苦笑)。

「トリプルスリー」なんかよりも、普通に、とにかく明るい安村さんの、「安心して下さい、穿いてますよ」で良かったのにね。皆さんも今年一度は、「安心して下さい」というフレーズを使ったことがあるでしょう(笑)。

ちなみに私の中での流行語大賞は、内藤哲也の「トランキーロ」。分かる方だけ分かって下さい(笑)。

既に当サイトのホームページ上、また、メルマガでもご案内の通り、今週12月6日(日)から来年1月5日の金杯までの5週8日間は、今年最後の有料予想イベント「Road to グランプリ~金杯もあるよ!!~」となります。

今週のG1チャンピオンズカップの本命馬も決定。先週のジャパンカップの本命馬ラストインパクト同様、今年のチャンピオンズカップは穴馬からの勝負となります。

先週はジャパンカップを、とりあえずは的中。有料予想とメルマガ予想共に、千円台の単勝と複勝を狙って取った。年末のグランプリ有馬記念まで続く4週連続のG1シリーズ。今回のイベント有料予想でも、攻めて、攻めて、攻めまくってやる!!

「お前の予想なんか興味ねえよ」という方は、それはそれで大いに結構。今からでも遅くないから、3連単予想中心の怪しいサイトに行く事をお勧めする。

単勝、複勝、ワイド馬券中心の、わたくし覆面生産者予想に興味がある方だけ、今週からの有料予想イベント「Road to グランプリ~金杯もあるよ!!~」にご登録ください。

土曜日のステイヤーズステークスと金鯱賞は、金曜夜のメルマガ予想で配信します。

先週の当コラムで述べた通り、社台スタリオンにて、キズナとフェノーメノを見せて頂いた。社台スタリオン事務局のAさん、そしてスタリオンスタッフの皆様。いつも本当にありがとう(泣)。

ちなみに額に星があるのがキズナね(笑)。

DSC_0111

DSC_0112

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る