COLUMNコラム

先週はアクティブミノルの複勝を簡単に的中。今週は久しぶりの3日連続開催!!

まずは記録的豪雨により、多大な水害被害に遭われた方々のお見舞いを、心より申し上げます。私の親戚も茨城県に住んでいるので、他人事ではありませんでした。

先日は熊本の阿蘇山が噴火。東京では震度5弱の地震が発生。我が北海道でも14日に季節外れの雹(ひょう)が大量に降り、収穫間近だった作物に多大な被害をもたらしました。

日本では、いや、地球上では一体何が起きてるんですかね。短い期間に、こうも立て続けに自然災害が起きるのは、さすがに気持ち悪いわな。

話しは変わって、今週19日の土曜日から秋の大型連休が始まるみたいですが、巷ではこの秋の連休を「シルバーウィーク」と呼んでいるのですね。私の彼女さんからこの言葉を言われた時に、何のことだかサッパリ分からなかったよ(苦笑)。そんでもって、一般企業の方は5連休。人によっては9連休にもなるんですね。

男が仕事をそんなに休んでどうするの?と思うと同時に、半分は羨ましく思う今日この頃。生き物相手の我々生産者にはゴールデンウィーク、シルバーウィークなんかは勿論、盆や正月も一切無縁ですから(泣)。

先週の有料予想は京成杯オータムハンデこそご迷惑おかけしたが、セントウルステークスの穴馬アクティブミノルの複勝1010円を簡単に的中。会員様の中には同馬の単勝4800円を的中された方もいらした様ですね。

メルマガ予想内で危険な人気馬と公表した京成杯のアルビアーノ。セントウルステークスのストレイトガールは普通にブッとびました。一部のユーザー様から人気の危険な人気馬コーナー?は、金曜日のメルマガ予想にて配信しますので、馬券の参考にして頂けたら光栄です。

そういえば今週は、久しぶりの地獄の3日連続開催。勝負レースは月曜日のセントライト記念。狙いは穴馬のアイツ!!

写真は2番牧草のロール作業。この作業を持ちまして、今年の牧草ロール作りは全て終了。とりあえず来年のお産シーズンが始まるまでの間、少しだけゆっくりさせてもらいます。
dsc_0078
dsc_0075
dsc_0076

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!