今週からG1レース7連戦!!テーマは笑顔です。

  • 2014-11-14

本日11月13日、北海道日高の天気は大荒れ。つい最近の当コラム上で、我が牧場の紅葉の風景を載せたのだが、あっという間の雪景色。

この雪景色の2、3日前までは、暖かいどころか、暑かったので、今年は冬なんて来ねえんじゃないの?と思ったぐらいだが、さすがに甘かったな(苦笑)。

ちなみに、この日の朝の牧場の気温はマイナス1度。今まで暖かかったぶん、確かに寒いことは寒いが、この程度の寒さなど知れたもの。山の梺にある我が牧場の真冬の寒さはハンパじゃない。氷点下20度ぐらいザラで、家の風呂場にあるシャンプーやリンスが時には凍る、恐ろしい所なのだ(笑)。

本当ならこの日、ホッカイドウ競馬の今年最後の開催だったので、門別競馬場で観戦する予定だったが、あまりの強風と寒さに根負け。家でのテレビ観戦となったのだが、この強風と寒さの中でも馬に騎乗する、ジョッキー達のプロフェッショナル魂には改めて感心。

今年は門別競馬場に来場したのは2回だが、来年はもう少し行く事になるだろう。何故なら来年ホッカイドウ競馬からデビューする、我が牧場の2歳馬が2頭いるからさ。とりあえず本日をもって、今年のホッカイドウ競馬の開催は終了。関係者の皆様、今年も本当にお疲れさまでした。

ホッカイドウ競馬は終了したが、中央競馬は今週からがクライマックス。16日のエリザベス女王杯から年末の有馬記念まで、怒濤のG1レース7連戦が続く。

これに伴い、今週11月16(日)から11月30日(日)までの3週6日間は、有料予想イベント「GⅠ3大決戦!!~11月のテーマは笑顔です~」となります。既に今週のエリザベス女王杯と、来週のマイルチャンピオンシップの本命馬は決定。

また、今回の有料予想イベントは、生産者ルートが完全バックアップ。生産者ルートからの激走馬情報も随時配信しますので、私の予想に興味がある方は、今週からの有料予想イベント「GⅠ3大決戦!!~11月のテーマは笑顔です~」にご参加ください。

今週は土曜日の武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークスの予想をメルマガにて配信します。

写真は今年産まれたスマートファルコンの女の子。あまりの可愛さに思わずパシャリ。ゆくゆくは地方交流の牝馬重賞レースを勝ちまくっておくれ。

DSC_0187

DSC_0184

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る