心情的には的場勇人&ナヴィオンを応援したい。が、しかし…。

  • 2014-8-28

まずは先週の札幌記念。7番人気の本命馬ホエールキャプチャが3着に激走。690円の複勝と、ハープスターとのワイド2510円を的中!!

有料予想会員の皆様方は、おめでとうございました。

それにしても改めて札幌記念の配当を見ると、ハープスターとゴールドシップの馬連がなんと400円。ハープスター頭の馬単で、な、なんと900円もの配当。

あれだけ苦労して頑張ったホエールキャプチャの複勝が690円って、なんだか当たり損の気分だ。それでもハープスターとのワイド2510円も取ったので、最低限の私の仕事は出来たと思う。

会員様の中には3連複、3連単(3連単は万馬券!!)を的中された方もいらっしゃいました。

今日曜日のキーンランドカップ。そして勝負レースの新潟2歳ステークスと、今週も会員様の為だけに頑張ります。

特に新潟2歳ステークスはメイチの勝負レース。既に私の本命馬は決定。人気が予想されるアヴニールマルシェ、ナヴィオンの2頭は危険な人気馬。こんな2頭など私の買い目には入りません。心情的には的場勇人&ナヴィオンのコンビには、頑張ってもらいたいけどね。

この新潟2歳ステークスの詳しい見解は土曜日の夜。

今週も金曜日の夜にメルマガ予想を配信します。

先週のとある夜。想定外の雨と雷が鳴り響いた。我が牧場も含め、周りの牧場も今時期は普通に夜間放牧をしている。そんな中での想定外の天気。毎日天気予報をチェックしているが、夜中に荒れるなんて聞いてないぞ。

いや、雨だけならいいのよ。問題なのは雷。馬によっては驚いてパニックになり、牧柵をブチ破って大ケガをしてしまう。最悪の場合は死に至るケースもある。

写真はそんな雷に驚いて顔に傷を負ってしまった、我が牧場の1歳牝馬。女の子なのに顔に傷を付けてしまった。可哀想に。

それでも言葉は悪いが、この程度で済んで本当に良かった。今は元気だしね。他の牧場ではもっと大きなケガや、それこそ競走馬にとって致命傷のキズを負ってしまった馬もいたと聞く。

この夏の天気は全国的にも本当に不安定。日高の同志の皆様、雷だけには本当に注意したいですね。

DSC_0138

※我々生産者の現場の実態を皆様方にも知ってもらう為に、あえてこの様な写真を掲載しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る