今さらメイショウナルトなんか買ってられるか!!(生産者コラム)

  • 2014-8-7

今月の私の予想は台風11号と同じく停滞気味。

特に先週土曜日の厳選1鞍穴馬予想で狙った、札幌メイン札幌日刊スポーツ杯の12番人気マイネサヴァランが悔しい4着。同馬の複勝とワイド万馬券を、もう少しのところで取り逃がした。

その影響もあってか、日曜日の重賞レース予想も2連敗。有料予想会員の皆様方には、本当にご迷惑おかけしています。誠に申し訳ありません。

今週も土曜日は厳選1鞍穴馬予想。日曜日は小倉記念と新潟レパードステークスの予想となります。既に上記3レースの本命馬も決定。

特に小倉記念は大勝負レース。どこかで勝負しないと、この2週分の負けを取り戻せない。

それでなくともこの頃は、仕事やプライベートで、お金がどんどん出ていく。8月10日には新日本プロレスの西武ドーム大会にも行くので、往復の飛行機代も必要だ。今週はなんとしても負けられない理由が私にはある。

さて、その小倉記念だが、各予想家連中が今になって、メイショウナルトやニューダイナスティを持ち上げているのには笑える。

メイショウナルト、ニューダイナスティを買うのは前走の七夕賞でしょう。私はその七夕賞でメイショウナルトの単勝1200円。ニューダイナスティの複勝630円。この2頭のワイド3070円を狙って取った男だ。

小倉記念では人気になるメイショウナルトなんか、今さら買いたいとも思わん。ニューダイナスティもね。

新潟のレパードステークスは、とある馬の単勝と人気薄の穴馬の複勝、2頭軸での勝負となりますので、今週も有料予想会員様の皆様方は、よろしくお願い致します。

写真はカネヒキリ産駒の女の子。お食事中をパチリ。なんでも某大手クラブのカネヒキリ産駒に、ダービーを狙える逸材がいるらしいが(苦笑)、この仔にはそんなプレッシャーなど賭けてません。

ダートで2勝も挙げればそれで十分。いや、無事に競走馬になってくれれば、それだけで十分なんだ。

DSC_0130

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る