[有料予想サンプル] 2014/05/04 天皇賞(春)

  • 2014-5-4

いつもご利用ありがとうございます。
単複馬券のススメです。

皆様おはようございます。北海道新冠町の覆面生産者です。

5月4日、日曜日の天皇賞の予想を配信します。

まずは馬のお産により、予想配信が遅れた事を心よりお詫びします。誠に申し訳ありません。

この度は6週連続のブチ抜き有料イベント、「G1クライマックス~春の陣~」のご登録、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

6月8日、安田記念までの6週間。貴方様のためだけに頑張りますので、よろしくお願い致します。

メルマガ予想の青葉賞は、穴馬ウインマーレライが直線で抜け出した時には、一瞬「やった!!」と思ったが結果は惨敗。皆様方にはご迷惑おかけしました。

本日は勝負レースの天皇賞。そして穴馬複勝狙いレースの2鞍の予想を配信します。

☆日曜日穴馬狙いレース

▽新潟11R 谷川岳ステークス
狙い馬
エアラフォン
ラインブラッド

本命は先週の登録の時点で狙うと決めた、エアラフォン&ラインブラッドの2頭。

特にエアラフォンは休み明けとはいえ鉄砲実績もあり、しかも今回は初のブリンカー着用。転厩初戦だが調教も多く積んできた。陣営のやる気を感じさせる。

ラインブラッドは意欲の連闘。前走はさすがに厳しいメンバーだったが、その前走に比べたら今回の相手はずっと楽だ。

2頭共に人気がないだろうから、馬券は複勝だけでいい。正直勝つイメージは浮かばないからね(苦笑)。

買い目
エアラフォン
ラインブラッド
複勝1000円

☆日曜日勝負レース予想

▽京都11R 天皇賞(春)
狙い馬
フェノーメノ

今年の天皇賞は4強と言われながら、前日オッズだけを見るとキズナの1強ムードですな。

そもそも天皇賞は春秋を通じて1番人気馬は苦戦の傾向。特に春の天皇賞がね。思えば近年でも1番人気馬が勝ったのはディープインパクトだけ。キズナはお父さんのディープと肩を並べられるかな。

まずは4強を短く解説します。キズナは普通に走れば、普通に馬券内には来ると思う。問題は4コーナーでの位置取りだけ。とにかく今の京都の芝は前が止まらない超高速馬場。いつもの様に後方からだと、前の馬を捕らえきれない危険性も。

ゴールドシップは今の京都の高速馬場ではキツイでしょう。昨年5着だった時よりも、さらに時計が出る馬場なのだから。

ウインバリアシオンの好走歴を見ると、パワーを要する馬場でのモノが多い。前走も強かったが、パワーがいる中山でのモノ。今の京都の馬場とは対極。オルフェーヴルが引退したから、じゃあ次はウインバリアシオンの番とはならない。鞍上も急遽の乗り替わりだからね。

そしてフェノーメノ。前走の日経賞はあくまでも叩き台。陣営はこの天皇賞のためだけにジックリと仕上げてきた。高速馬場も大歓迎で、時計勝負こそ望むところ。同馬の母父はデインヒル。根性がないので急坂のある中山、阪神よりも、直線平坦の京都で買いたい血統だ。新聞紙上では陣営が泣きに近いコメントをしているが、私は昨年と同じ、いや昨年以上のデキにあると確信している。この厩舎の考え方が、私は今年になって分かったからね。直線では早め先頭。キズナの脚は確かに怖いが、ゴール前でキズナの猛追を凌いだところがゴール!!というのが私の予想。いくら後方から凄い脚を使おうが、前で強い競馬をしている馬には敵わないのだよ。

4強以外で買いたい馬はアドマイヤラクティ。東京と京都の軽い馬場ではゴールドシップに負けていない。

馬券はフェノーメノの単勝。キズナ、アドマイヤラクティを含めた3頭ワイドボックスも買う。

買い目
フェノーメノ
単勝2000円

ワイド
7-14 3000円
7-15 1000円
14-15 2000円

以上が今年の天皇賞の予想となります。

来週のG1はマイルカップ。ミッキーアイルが人気の中心となりそうだが、私の本命は人気薄のとある穴馬。詳しい見解は来週。

それでは皆様、今週から6週間のお付き合い、よろしくお願い致します。

☆———————–☆
単複馬券のススメ
URL : http://tanpuku.com
Mail : info@tanpuku.com
☆———————–☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る