[有料予想サンプル] 2014/04/20 皐月賞

  • 2014-4-20

いつもご利用ありがとうございます。
単複馬券のススメです。

皆様こんばんは。北海道新冠町の覆面生産者です。

4月20日、日曜日の皐月賞の予想を配信します。

土曜日は阪神メインのトウショウフリーク、ニホンピロアワーズとのワイド480円をヒヤヒヤの的中。

このワイドを2千円買っていたので、土曜日の収支はトントン。福島メインのアルスマルカート、メイショウオトコギは自信があっただけに、この不的中はいただけない。福島メインはご迷惑おかけしました。

明日の日曜日は福島10Rの雪うさぎ賞。そして勝負レースのG1皐月賞の予想を配信します。

☆日曜日穴馬狙いレース

▽福島10R 雪うさぎ賞
狙い馬
スパースター

人気になる筈だったヒカルカミヒコーキが抽選漏れにより、このレースも皐月賞同様の大混戦。ただし低レベルのね(苦笑)。

大井からの転厩馬スパースターでも勝負になる。血統だけなら芝でこその馬。馬体重も430キロそこそこで、よく大井の深い砂で2勝も挙げたもんだ。福島の軽い芝で馬も大喜びだろう。

馬券はスパースターの単複で勝負する。

買い目
スパースター
単勝1000円
複勝1000円

☆日曜日勝負レース予想

▽中山11R 皐月賞
狙い馬
ウインフルブルーム
ステファノス

本命は昨夜でも述べた通りウインフルブルーム。今年の皐月賞はこの馬でいくと、去年から決めていた。

今の中山の芝コースは先週からガラリと変わり、時計の速い馬場にシフトチェンジ。スピードを活かすウインフルブルームにとって最良の馬場となった。

同馬の父はスペシャルウィーク。完全無欠のクラシック血統だ。今年の様な大混戦なレースほど、最後は血統がモノを言う。前走の若葉ステークスで2千を経験出来たのも大きい。その若葉ステークスでアドマイヤデウスに負けているだろ!!と、ツッコまれそうだが、アドマイヤデウスの父はアドマイヤドン。こんな父ちゃんはクラシック血統ではないので、本番の皐月賞では要はない。

皐月賞は昔から言われている様に、スピードがある馬が強い。ウインフルブルームは幻の2歳王者ミッキーアイルに、唯一半馬身まで迫ったほどのスピードと実力を持つ。昨年の朝日杯でも不利の外枠から3着に粘り込んだ競馬は、負けて強しの内容だった。

これ程の馬が前日のオッズで単勝が20倍以上。複勝でも5倍以上付く人気の無さ。笑ってしまう。枠は大外の18番に入ってしまったが、ゲート内で多少うるさくなるタイプなので、一番最後の枠入りはかえってプラス材料。あのサニーブライアンでさえ大外18番から勝てるのだから、サニーブライアンより速くて強いウインフルブルームに、大外枠は問題ない。鞍上の柴田大知も前走に続いての騎乗。ウインフルブルームのスピードを存分に活かした騎乗をしてもらいたい。そして願わくは、デビュー戦の勝ちっぷりの姿が、かつて私が愛したアントニオバローズと重なった私の見立てが、間違っていなかった事を証明してほしい。

馬券はウインフルブルームの複勝厚めの単複。ステファノスの複勝も絶対に買う。イスラボニータ、クラリティシチーを含めた4頭ワイドボックスも買いたい。

ステファノスの前走毎日杯はムチャクチャ強い競馬。勝ち馬マイネルフロストなんかよりも、全然ステファノスの方が強い。鞍上の後藤が2週連続で同馬のために、栗東まで足を運んで調教を付けている。確かに前走毎日杯組は皐月賞では鬼門だが、それにしても人気が無さ過ぎるよ。複勝でも15倍以上付くんですよ、そこの奥さん!!今年の皐月賞の最大の穴馬は間違いなくステファノス。コイツだ!!

イスラボニータの父はフジキセキ。典型的なトライアル血統で、本番のG1では来ても2着まで。特にクラシックなら尚更だ。

クラリティシチーの前走は何気に強かった。1勝馬だがナメられない。

その他の有力馬を短く解説する。トゥザワールドはデビュー戦でバンドワゴンに6馬身もチギられた程度の馬。私は同馬を強いと思った事は一度もない。

ワンアンドオンリーは鞍上は魅力も、器用な馬ではないので最内枠がどうか。

トーセンスターダムは皐月賞ではなく、ダービーこそ本当の狙いだろう。

ロサギガンティアの父はイスラボニータと同じフジキセキ。これだけでも軽視出来るのに、今回はG1では全くいらない柴田善臣に乗り替わり。この馬は鞍上でいらない。

アジアエクスプレスは今でもダート馬だと思っているし、今のスピードの出る中山の芝で要はない。

以上が今年の皐月賞の予想となります。

買い目
ウインフルブルーム
単勝1000円
複勝8000円
ステファノス
複勝3000円

ワイド4頭ボックス
2、3、8、18 各500円

今年の皐月賞は高いレベルでの大混戦。だからこそ上手く乗った騎手が勝つ。柴田大知、後藤、頼んだぞ!!

以上、よろしくお願い致します。

☆———————–☆
単複馬券のススメ
URL : http://tanpuku.com
Mail : info@tanpuku.com
☆———————–☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る