会いたかったよ!! 君に。今週は天皇賞。( 生産者コラム)

  • 2012-10-26

24日の水曜日に行われた、ジェイエス主催の繁殖牝馬セール。メルマガ上でも告知していた通り、我が牧場の繁殖牝馬も2頭上場。
セリに上場している以上、1頭でもいいから売れてくれないか。等と思いつつも、ぶっちゃけた話し、「きっと売れないだろうな」というのが私の本音だった。だってアナタ、今年の繁殖牝馬セールは社台グループを始め、ダーレー、パカパカファーム、そして牧場を閉鎖する(予定?)エクセルマネジメントの良血牝馬がズラリと揃ったのだから。半分ダメ元で挑んだ今年の繁殖セール。結果はナント2頭とも売れちゃいました!!しかもお台の金額の3倍で!!涙が出るほど嬉しかったよ。購買して下さった牧場関係者の皆様。本当にありがとうございました。

今年の最高価格は重賞勝ち馬のリディル、クラレントを産んだエリモピクシー。お腹の仔はディープインパクトという超豪華版で落札価格は9500万。それ以上に注目していた、メジロマックイーン牝馬の落札価格は300万ちょっと。1千万はいくだろうと思っていただけに、この安さにはびっくり。こんな値段で買えるなら、ウチの牧場もセリに参加すればよかったと後悔。

その他にも書きたい事も多々あるのだが、キリがないのでこの辺で。例年以上に盛り上がった、繁殖牝馬セールだったと思う。

今週の生産者コラムはマジメな内容だったなぁ。

すでに皆様には当サイト、ならびにメルマガにてご案内の通り、今週より秋の特別有料イベント「秋のG1カーニバル」を行います。詳しい内容は詳細の通り。

すでに私の天皇賞の本命馬は決定。キーワードは北海道日本ハムファイターズ。そしてAKBの会いたかった!!天皇賞の詳しい見解は土曜日の夜。
今週はメルマガ予想も配信します。

以上、よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る