夏には夏の恋を選んで。今週の勝負レースは函館2歳ステークス。

  • 2012-7-13

9日、10日の2日間に渡り行われたセレクトセール。相変わらずこのセリだけは世界が違いますな。
ディープインパクト産駒が高額で取り引きされるのは、ある程度予想していたのだが、びっくりさせられたのがハービンジャー産駒の人気ぶり。予想以上の高額で落札されたが、中でも極めつけは1億4千万で落札された、母ケアレスウィスパーの男の子。

私も現場に居たが、さすがに1億を超えた時には、「ディープの仔じゃないですよ!!お気を確かに!!」と本気で心配してしまった。

だいたいデインヒル系の種牡馬というだけで十分怪しいのに、キングジョージを歴史的な大差で圧勝。これってますます怪しい。逆を言えば日本のスピードの出る軽い馬場でどうなのよ?と、どうしても疑いたくなるのよね。洋芝オンリーの函館、札幌で走るイメージは容易に想像が付く。

写真は我が牧場で今年産まれたハービンジャーの牝馬。少し前の当コラム上でも載せましたよね。綺麗で品のある馬体をしている彼女。頑張って走ってもらいたい。

先週の福島七夕賞。メルマガ無料予想で配信した私の狙い馬、13番人気ケイアイドウソジンは悔しい4着。わずかハナの差で10倍以上の複勝を取り逃がした。

あまりの悔しさにレースを見終わった後、そのまま寝込んだよ。この悔しさを今週土日の函館2歳ステークス、そして函館記念にぶつける。この2つのレースのキーワードは、夏には夏の恋を選んで。今週の上記の重賞レースは、メルマガにて予想を配信します。メルマガをご登録でない皆様は、ご登録よろしくお願い致します。

すでに当サイト上、ならびにメルマガにてご案内の通り、21日からの札幌開催はイベント有料会員の皆様方のみの配信となります。
すでにたくさんの皆様方からご登録頂いております。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。地元札幌開催は、有料会員にご登録頂いた貴方様のためだけに、私は頑張りたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る