我が牧場でも新しい命が産まれました

  • 2012-2-9

2月に入るとあちらこちらの牧場で新たな命が誕生します。先日我が牧場でも今年初めてのお産。無事に元気な男の子が産まれました。ちなみにお父さんはアドマイヤムーン。今年はお母さん馬にドリームジャーニーを種付けします。今年のお産予定は残り19頭。まだまだ始まったばかりだよ。
まもなく各地区のスタリオンで種牡馬の展示会が行われる。やはり注目は2月14日の社台スタリオン。ディープインパクト、キングカメハメハ、ネオユニヴァース他、スター種牡馬軍団がズラリ。私は今年もおじゃまさせて頂くが、お目当ては今年新たに導入した凱旋門賞馬のワークフォース。我が牧場の繁殖にも種付けするしね。それからなんだかんだいってもディープインパクト。特に今年の明け3歳馬のパフォーマンスは凄い。先週のきさらぎ賞はディープ産駒のワン・ツー・スリー。さすがは種付料1000万円。でもね、勝ち上がっているのは殆どが社台グループ。日高産のディープの仔は大苦戦中。実は我が牧場でも明け3歳のディープ産駒がひっそりと走っているが、これがまた呆れるほど走らない。今週の共同通信杯には今年のクラシックの主役と噂されるディープブリランテが出走する。社台グループの馬だが元々は日高の生まれ。この理由だけでは同馬を買い目から消す事は無理だわな。
先週から新たに2月の有料予想配信がスタート。4日の土曜日こそ京都エルフィンステークスのフレイムコードの複勝280円。そして小倉大賞典のエーシンジーラインの単勝1630円、複勝370円を的中。大幅黒字スタートとなりましたが、翌日曜日の京都きさらぎ賞の狙い馬プレミアムブルーは8着。東京新聞杯の狙い馬ミッキードリームは6着と、両重賞レース共に不的中。特に日曜日から参加して頂いた皆様には、期待を裏切る結果となってしまいました。申し訳ありませんでした。今週から新たに仕切り直しだ。クイーンカップ、京都記念、そして共同通信杯と今週も重賞3連発。特に馬券的にも注目は土曜日のクイーンカップ。私の予想に興味がある方のみ、2月度有料予想会員にご登録ください。
今週の無料予想はメルマガにて配信します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る