マイルチャンピオンシップを斬る! !

  • 2011-11-17

ちょっと前までは11月に入っても暖かいと思っていたが、本日水曜日、馬産地日高でも雪が降りました。遂に冬将軍の到来です。

先日、私が一口所有している広尾サラブレッドクラブ。そしてロードサラブレッドオーナーズから、来年デビュー予定の1歳馬募集のパンフレットが送られて来た。実はロードの1歳馬をすでに購入したので、今年はもう他の馬は買う気もなかった。だが広尾のパンフレットを見て、買いたい!!と思った馬を2頭程発見。この原稿を書いている時点でも、「広尾の2頭を買おうかな」。なんて事を思っちゃったりしている。なんて調子こいて、又買ったりしたら、そのうち一口馬主貧乏になりかねんな。



先週の無料予想で取り挙げたG1エリザベス女王杯。私の自信の狙い馬、6番人気のホエールキャプチャは残念ながら4着。ただ馬券をハズしてこういう事を言うと不謹慎だが、池添の騎乗には心から賞賛したい。「2、3着などいらない。狙うは勝利のみ!!」という勝ちに行く競馬をしてくれた。直線を抜け出した時には「勝った!!」と思ったんだけどねえ。それでも土曜日のレオアクティブの単勝1540円、複勝420円。ユニバーサルバンクの単勝430円を取れていたので、先週をプラス収支で終えられたのは何より。なんとか今週のマイルチャンピオンシップに繋げられたよ。

そのマイルチャンピオンシップ。海外からやって来るイモータルヴァース、サプレザの2頭は、私は買う気など一切ありません。イモータルヴァースの父はピヴォタルですよ。ピヴォタル産駒が日本のG1を勝つなんて大爆笑だよ。サプレザなんて6歳のオバチャン。日本馬をナメるなよ。私の馬券は人気薄の穴馬からの勝負となります。そしてすでにサイト内でご案内の通り、今週の日曜日のマイルチャンピオンシップから、12月18日の朝日杯までの5週連続G1戦を、有料イベントとさせて頂きます。

予想レースは、わたくし覆面生産者と生産者ルートからの厳選2鞍となります。詳しい内容は当サイト内にて。

私の予想に興味がある方のみ、イベントにご参加ください。

尚、今週の無料予想はメルマガ配信のみとなります。まだメルマガにご登録されていない方は、メルマガ登録よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る