今週からG1、7連戦!!

  • 2011-11-12

私が騎手時代からの大ファンで、今も敬愛している角田晃一調教師。もともと我が牧場とはあまり関わりはなかったが、私がオーナーサイドに頼み込んで角田調教師との縁が出来た。ジョッキー時代はダービーを含むG1、10勝。数々の名馬の背中を知る角田調教師。中でも跨がった瞬間に「ダービーを取れる!!」と思ったのがフジキセキ。そして私も愛したアントニオバローズだという(メチャ嬉しい)。「ジャングルポケットは?」と私が尋ねると、「あの馬は叩き上げタイプだから」と角田調教師。写真はそのジャングルポケットの今年産まれた男馬。同馬も角田調教師に預かってもらう予定だ。

先週の勝負レースだった土曜日のファンタジーステークス。穴狙いで取り挙げた、13番人気ニコールバローズは見せ場十分の5着。同馬は管理する角田調教師が、「来年の桜花賞に絶対に連れて行きたい」と言わせる程の素質馬。残念ながら雨の影響で、内側が伸びない馬場になってしまった京都の芝コース。その最内を突いてしまった同馬。一度は抜け出したが、やはり伸びやすいコースを走って来た馬にゴール前でまとめて差されてしまった。掲示板に載せているので、狙いは間違ってないと今でも自負している。だが馬券にならないと話しにならないね。先週はそんな結果が多すぎる疲れた週だった。

前向きな話しに戻そう。いよいよ今週のエリザベス女王杯から、年末の有馬記念まで、G1、7連戦の開幕である。すでにエリザベス女王杯での狙う馬も決定!!「この馬を買うの!?」という人気薄の穴馬を狙います。又、来週のマイルチャンピオンシップの狙いも、人気薄の穴馬からの勝負となります。今回このG1シリーズ6連戦(有馬記念を除く)を有料イベントとさせて頂きます。生産者ルートからの爆弾穴馬情報も合わせて配信します。詳しい内容は当サイト内にて。当たり前の人気馬を本命にしたって面白くねえよ!!と少しでも思った貴方様。そして私の予想に少しでも興味がある方のみ、イベントにご参加ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る