COLUMNコラム

とりあえず札幌前半戦イベントは黒字収支で終了。

まずは台風で被害に遭われた被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
馬産地日高も連日の雨。その雨の中、5日から始まった1歳馬サマーセール。言葉は悪いが、「余りモノのバーゲン」というイメージが強かった同セール。天候の悪さも手伝って、正直売れるかどうかも心配した。だが、どうしてどうして。初日の5日の売却率50%超え。2日目の6日も50%には届かなかったが、天候を考えたら大健闘だよ。セリでの人気は今年大ブレイクしたステイゴールド産駒。初日の最高価格馬もステイゴールド産駒だった。今や調教師や馬主がステイゴールドの仔を探し回っていると言っても過言ではない。ちなみに我が牧場では来年2頭のステイゴールドの仔が産まれる予定だが、すでに某調教師の先生から予約が入っております。
すでに当サイト内でご案内の通り、今週末から始まる、第2回札幌競馬イベント会員の参加を受付中です。先週で終了した札幌競馬前半戦イベントは、なんとか無事に黒字収支となりました。
今回も当イベント期間中の中央競馬の重賞レースはもちろん、今秋のG1シリーズ第1弾スプリンターズステークスの予想も配信します。すでに生産者ルートより激走穴馬情報も私に入って来ていますので、私の予想に興味がある方のみご参加ください。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!