今週は荒れる重賞レース七夕賞。

  • 2011-7-7


7月3日の日曜日、我が新冠町にある優駿スタリオン内にオグリキャップのブロンズ像が設立されました(写真)。躍動感溢れるその姿は、それはそれは見事なもの。思えば生前のオグリの頭を撫でたのも昨年の今頃。今でもその感触は私の手に残っている。拝啓オグリキャップ様、貴方が逝くのは少し早かったよ。私が写真を撮りに来たこの日も平日にも関わらず、大勢の方々がいました。このオグリキャップ像は、レコード館のハイセイコー像と並び、新冠町が誇る新たな観光地の誕生である。
キャリーオーバーで俄然注目を集めていたWIN5は、終わってみれば5レース共に全てが一番人気の決着で、配当は1万9千円ちょっと。得てしてこんなもんだ。だが今週もチャレンジWIN5の予想をしますよ。先週でも述べた通り、私のWIN5の基本は1レース2頭の32点買い。こんな馬券など「当たれば儲けもの」ぐらいの軽い気持ちで買えばいいのだ。あくまでも私の勝負馬券は狙った馬の単複なのだから。
今週の勝負レースは荒れるハンデ重賞の七夕賞。勝つのはキャプテントゥーレ。トップハンデだろうが、こんなショボいメンバーなら普通に走れば普通に勝つ。ただし問題は相手探し。このレースはキャプテントゥーレの単勝と、同馬からのワイド(2、3点)で勝負する。詳しい見解は今週末。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る