名門牧場の破綻は決して他人事ではない。

  • 2011-4-28

すでにご存知の方々もいると思うので、あえて名前を出させてもらうが、名門オーナーブリーダーズのメジロ牧場が、事実上の経営破綻に追い込まれた。思えば3冠牝馬のメジロラモーヌ、宝塚記念を制したメジロライアン、グランプリ2勝馬メジロパーマー、G1、5勝の女傑メジロドーベル。生産馬ではないが希代のステイヤー、メジロマックイーンを育て上げ記録もさることながら、それ以上に記憶に残る名馬を何頭もターフに送り込んだ。だが、これだけの牧場をもってしても競走成績が傾くと経営難に追い込まれる。それだけ馬というのはお金がかかる代物なのです(人件費も含めて)。今回の出来事は決して他人事ではない。わたくし覆面生産者もオーナーブリーダーズの中の、しがない幹部という立場にすぎない。「明日は我が身」。この言葉を胸にこれからの競走馬造りに精進していきたい。
先週の皐月賞のダノンミル13着。その前に行われたメトロポリタンSで、運試しで何気なく買ったエジソンの複勝が710円もついて大ショック。サイトで予想を挙げている以上、予想以外の馬券を当ててしまうと嬉しいどころか、逆に気分が悪くなる。この気持ち分からないでしょうね。とはいえ今月に入り予想は絶不調。このところの体たらくぶりに当サイトから退会される人も多数いるのも事実(新規登録の方も多数)。別にそれはそれで大いに結構。私は去るモノは追わず、来るモノは拒まず。元々が依存なんかする人間ではないので。ただ一人でも私を応援してくれる貴方様だけのために頑張りたい。
今週の天皇賞は先週の皐月賞のリベンジだ。トゥザグローリーが断然の一番人気になるというのなら、私はローズキングダムの単勝を買う。だが私の本当の狙いは人気がガタ落ちする、とある馬の複勝狙い。昨年は16番人気メイショウドンタクの複勝2860円を取った私にとってもゲンの良いレース。今週こそはなんとかしたい。尚、今週の予想も当サイトとメルマガでの配信となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る