COLUMNコラム

G1ウィーク開幕。今週は秋華賞!!


少し前の話しになるが、角田晃一新調教師が久しぶりに来場。握手をしたあと、角田調教師お気に入りのアグネスタキオンの牝馬(写真)を見せたのだが、実はもう一頭気になっているのがタニノギムレットの牡馬。「どちらが走ると思います?」と角田調教師。「面倒だから2頭とも持ってちゃえば」と私。ハイ、これで交渉終了(笑)。ちなみに今月の24日に角田調教師が再び来場予定。その時には角田調教師の絶大なる師匠であり、シスタートウショウ、フジキセキ、ジャングルポケットといった名馬を育て上げた、名伯楽の渡辺元調教師も一緒に来場される予定だという。今からその時が楽しみだ。
先週のメルマガ祭りでの勝負レース、毎日王冠。自信の本命の筈だったショウワモダンは見せ場もなく惨敗。ネヴァブションの複勝490円を何とか拾ったのがせめてもの救いか。ショウワモダンはこの後の天皇賞、そしてマイルチャンピオンシップの本命候補だったが、いくら休み明けとはいえ、こんな負け方をしてるようでは話しにならない。
今一度考え直さなくてはいけないね。という事で、いよいよ秋のG1シリーズも開幕。当サイトでの告知通り、今週の秋華賞から秋のG1シリーズのイベントを行います。その秋華賞で一番人気確実のアパパネなど、私の買い目には一切ありません。私の狙いはすでに決まっているが、後は大穴で狙いたいアノ馬が抽選を通ってくれるのを心より願う。その秋華賞の見解は、今週末の私の睡眠時間を削って書く、予想コラムで発表する。尚、土曜競馬の無料予想は、当サイトの予想コラムで配信しますのでよろしくお願いします。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!