COLUMNコラム

打倒エイシンフラッシュ!! 今週は神戸新聞杯。

空の雲もすっかり秋模様。当コラムでも、つい最近までは残暑が厳しいなんて事を言っていたが、今では朝と夜はけっこう冷える。思わずストーブを点けたい衝動になるが、そこはガマンの子。今からストーブなんか点けてたら、それこそこれからやって来る冬将軍に耐えられない。ちなみに今時季の北海道のテレビでは、ストーブとスタッドレスタイヤのCMが毎日の様に流れています。そしてこの時季は今年産まれた当歳馬と母馬を引き離す「仔別け」の季節でもある。仔別けをしたら最後、二度と母馬と一緒に過ごすことは出来ない。当歳馬にとっては競走馬になるための最初に訪れる試練だ。我が牧場でも残りはあと5組。この作業が終われば、来年のお産シーズンまではある程度のんびりできる筈。

先週の3日連続開催が終わったと思ったら、もう競馬なのね。今週はオールカマーと菊花賞トライアルの神戸新聞杯。オールカマーのドリームジャーニーは、間違いなく馬券内には来るだろう。となると馬券の旨味は神戸新聞杯。私の狙い馬は単勝でも10倍以上は確実。実は結構自信があるのよね。詳しい見解は今週末。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!