今週は北の天王山、札幌記念!!

  • 2010-8-18

先週の小倉のフェニックス賞。勝ち馬シゲルキョクチョウのお父さんは、今年の新種牡馬のオンファイア。ご存知今年の新種牡馬、ディープインパクトの全弟になります。1000万円近く取る、そのディープインパクトの種付け料に対し、弟のオンファイアは、私の記憶が確かならば20〜30万程度。

そして今年の新種牡馬初めてのオープン馬の仔は、ディープインパクトではなく、オンファイアの仔。コレだから馬の仕事は辞められないんだ。そして生産者の夢も見させてくれる。 個人牧場なら尚更だ。そのオンファイアを管理しているのが、我が新冠町の誇る優駿スタリオン。シゲルキョクチョウが勝った後、問い合わせや取材の電話が相当来たらしい。

当初は、このコラムにもオンファイアの写真を載せる予定でいたのだが、そこは何かと忙しいわたくし覆面生産者。今回は残念ながら載せられなかったが、近いうち掲載しますので、しばしのお待ちを。(なんか今週は生産者コラムっぽいぞ)
さて、先週の北九州記念。5番人気のメリッサの単複を美味しく頂きました。

買われた皆様はおめでとうございます。予想コラムでも述べたが、ちょっと馬の気持ちになって考えれば、こんな馬券簡単に取れるんだ。(ちょっと強気!)ただし反省も必要。札幌のクイーンステークス。狙い馬のプロヴィナージュは2着でした。勝ったのはクイーンステークスの予想コラムでも散々けなしたアプリコットフィズ。実はパドックを観た時に、「アプリコットフィズに勝たれる!」と観念させられた。春先とは比べものにならない程、馬が逞しくなっていた。鞍上ユタカさんの騎乗も素晴らしく、とにかく今回は完敗。拝啓アプリコットフィズ様。散々けなしてゴメンなさい。貴女は本当に強くなりました。

気持ちを切り替え、今週は北の天王山の札幌記念。 すでに買う馬は決まっているし、ハッキリ言ってめちゃくちゃ自信がありますよ。詳しい見解は今週末。 渾身の予想コラムを配信しますので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る